gogopuipuimaru’s blog

ブログを「続ける事」を目標にしています!笑

SABONのヘッドスクラブ

f:id:gogopuipuimaru:20240527115517j:image

 

夏の様な気温の日もあり

そろそろ頭皮ケアが気になっていた所

SABONのヘッドスクラブが良いと友人に聞いたのでミニサイズのローシャンプー付きを購入しました。

 

ヘッドスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩*1で頭皮の古い角質やにおいの元となる皮脂、汚れをやさしく取り除く頭皮用洗浄料。

(ホームページ引用)

↑だそうです。

 

早速スクラブ 使ってみました。

シャンプー前にするケアなんだけど、頭皮マッサージは気持ち良いですねぇ。エイジングケアにもなるらしいです。

しかし洗い流した時、めっちゃキシキシして ノンシリコンシャンプーを初めて使った時みたいにビックリしてしまいました。指通らん!!みたいな。

でもご安心を!その後 普段のシャンプー&コンディショナーの時は いつも以上に泡立ちも良くスルスル。

翌日は ふんわりサラサラでした\( ´ω` )/

購入して良かったです♡ 

 

ちなみに瓶のタイプはスプーン必要ですが、私は アイス買った時貰ったスプーン使ってます。

 

では(o・・o)/