gogopuipuimaru’s blog

ブログを「続ける事」を目標にしています!笑

『鉄骨のゴッデス』

f:id:gogopuipuimaru:20240528123345j:image

アートにも興味が出てきた今日この頃です。

銀座にあるポーラ ミュージアム アネックスに無料展示(4月26日~6月9日)されている

久保寛子さんの『鉄骨のゴッデス』を観てきました。

 

夫と娘が建設関連の仕事に就いてる為、作品に使われている材料に縁を感じる事、作品に込められた思いに興味をそそられまして。

 

古代と現代 、日常と神が融合していました。

現代の進化と共に作り替えられる建築物

現場を支える工業製品

人類の進化と変わらない神の存在

今も昔も全ての物に神が宿っているんだなァ

と感じ良い刺激を受けました!

 

そしてアミュレット(魔除け)シリーズは欲しい物が沢山!!

動物のヘッドライトも可愛い&お洒落!!

電気の首の部分がホントに動物の首っぽい(笑)

軍手は原始人の顔?になっていたり…

中央に鎮座してたゴッデス(女神)も黄色メッシュが神々しさと新しさを感じました。

 

楽しかったです。