gogopuipuimaru’s blog

ブログを「続ける事」を目標にしています!笑

私とブログさん

おはようございます。

先ずは1年 ブログを続けてみよう!と思ってるブログです。

 

わたくし何度もブログを立ち上げては挫折を繰り返して来ました。

最初にチャレンジしたのはヤフーブログ20年前位です。

その後も色んなブログサイトで始めては放置、退会を繰り返してきました。

なのに、まだ ブログに執着している私が居ます。

これはもう 本腰入れて そんな自分と向き合ったろやないか!と思いまして始めました。

 

毎度 再開する時思うのは「あのまま細々とでも続けていたら忘れてしまった思い出がウェブ上で懐かしむ事が出来たのに…ばかばか!」です。

ブログ以外でも「続かない」には 同じ背景が私にはあります。

 

ちょっと言語化してみると

①勢いで始める(コレ、イイヨー!と言いたい伝えたい)

②自分の文章や内容に自信が無い(間違った解釈してないか不安になる)

③不投稿(文章気にして入力に時間かかり投稿出来ない)

④ネタなくなる(私の投稿に他所様への面白みが感じられない)

⑤やる気なくす(ほらやっぱりね)

⑥存在忘れる(逃避!)

 

チ───(´-ω-`)───ン…てなってますね。

めっちゃ元気無くなってますw

勢いあった時とバイブス真逆!!

そりゃあ これじゃ続かないですね…

書いてて ビックリ!「重い」&「楽しくなさそ」ですよ。

このループを毎度作り出してるのは他でもない私です。別に私が納得していれば それも良し、と思うけど…今回は このループから出てみようと思います。

 

先ずは②と③が私の気力を下げる要因と思うので、この価値観は一旦 横に置いて

とりあえず

①勢いで始める

②自分の文章は私の個性と開き直る

③ひと言でも良いから投稿する事を大切にする

④生きてればネタはある!面白くなくて良い

⑤気分に振り回されない

⑥目標期間設定する(2025年6月)

途中 気が変わる事もあるかもしれないけど

1年 頑張ってみます。

宜しくお願いします|ω`)